プロフィール

ぽちたまさん

Author:ぽちたまさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 ぽちたまがニュースに愚痴を言ってみたり、政治ヲチをして勝手に楽しむブログです
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
当選者水増し「おかしい」と訴えた女性を解雇
当選者水増し「おかしい」と訴えた女性を解雇

 雑誌の読者プレゼントで当選者数を水増ししたとして消費者庁から再発防止などを求められた秋田書店(東京)が昨年、プレゼント担当の社員だった女性(28)を懲戒解雇していたことが21日、女性が所属する労働組合への取材でわかった。

 女性は「上司に水増しはおかしいと訴えていた」と主張しており、解雇撤回を求めている。

 女性は2007年に入社後、月刊漫画雑誌の編集部に配属され、プレゼント担当になった。労組によると、女性は、当選者数を水増しする手法を先輩社員からの引き継ぎで教えられ、上司におかしいと訴えたが聞き入れられなかったと話しているという。その後、体調を崩し、11年9月から休職。昨年2月末、「多数のプレゼントを読者に送らず盗んだ」として、就業規則違反で3月30日付での解雇を通知されたという。女性は盗みを否定している。
(2013年8月21日20時37分 読売新聞)


 何だか面白い展開に
まあ、第一報は

秋田書店だし

で想定の範囲内でしたが、その裏で

内部告発のもみ消し
違法解雇

とコンプライアンス違反の度合いが一度に上がりましたな
どちらの言い分が正しいのかは法廷で!!

って感じですな
【2013/08/22 22:16】 | 法律 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イチロー、日米4000安打…一回に左前打
イチロー、日米4000安打…一回に左前打


 【ニューヨーク=西村海】米大リーグ、ニューヨーク・ヤンキースのイチロー(本名・鈴木一朗)外野手(39)は21日(日本時間22日)、ニューヨークでのトロント・ブルージェイズ戦の一回に左前打を放ち、日米通算4000安打を達成した。

 大台到達まで残り1本として迎えた試合に、2番・右翼で先発出場。一回の第1打席で、ブルージェイズ先発のR・A・ディッキー投手から鋭いライナーで三塁手の横を抜く今季116安打目の左前打を放った。

 安打の内訳は、日本1278本、大リーグ2722本。

 大リーグの4000安打達成者は、4256安打のピート・ローズ(シンシナティ・レッズなど)、4191安打のタイ・カッブ(デトロイト・タイガースなど)の2人しかいない。

 イチローは2009年4月、張本勲氏(巨人など)が持つ3085安打の日本プロ野球記録を塗り替えた。
(2013年8月22日08時33分 読売新聞)


うーん、イチローは偉大だと思うけど、これ騒ぐ必要あるのかね・・・
昨今露骨なまでにレベルが違う事案

ex.首位打者、盗塁王、Gグラブの選手が戦力にならず帰国

もっというと、3000本クラブだって28人しかいないけど、ハリー入れちゃうの?
ここまで来ると笑えると思います

むしろ、ルーゲーリック越えの方がすごいしアメリカ人にもイチローのすごさが伝わるよあなぁ・・
記者の掘り込みが浅すぎてダメなんだよなこの事案
【2013/08/22 22:14】 | スポオツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
英の大手会計事務所が日本で弁護士業務 監査報酬伸び悩みで
英の大手会計事務所が日本で弁護士業務 監査報酬伸び悩みで

2013/8/20 13:05
 大手国際会計事務所の英アーンスト・アンド・ヤング(EY)グループが、日本で弁護士業務に参入する。M&A(合併・買収)の契約書作成や税務訴訟の対応といった法務サービスを、会計監査、税務コンサルティングといった既存の専門業務と一体で顧客企業に提供する。監査報酬が伸び悩む中、収益源の多様化につなげる。
 EYグループを含む世界の四大会計事務所は、欧州やアジアでは1990年代から、会計監査と弁護士業務など…


 おお、4大会計事務所もローファーム作りますか
わざわざ弁護士法人にしたのは、当然4大会計事務所が主導件を持つ意味もあるんでしょうが
どちらかと言えば支店展開の方が主眼なんでしょうな

税務や訴訟事務所が組み込まれるんでしょうなぁ
【2013/08/22 22:11】 | 法律 | トラックバック(0) | コメント(0) |
法律ジャンル
 最近サボり気味ですキャッチアップを

メインは

・TPP
・東南アジア

すかね

 何時の間にやら四大五大事務所は
東南アジアの支店網→五大全部予定
日本国内の支店網→NOT以外すべて予定

そのうち、会計事務所みたいに各都道府県に五大の支店が出来るのか
or
アディーレの石丸さんどこぞの外資に身売りして初の全都道府県支店のローファーム誕生

どっちもなさそうですがオチを
【2013/08/20 22:44】 | 法律 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近思うこと2013 8月
 思ったよりも安部さんに国民は幻想を抱いてないなぁと
まあ、消費増税+オバマの顔たてのためのTPP前倒し

ここが年末に掛けての論点かなと

ただ、シナと朝鮮が

キチガイキモイ

というのが2chとか一部ネットメディアだけでなく
社会のコンセンサスとなりつつある昨今

彼らのアレっぷりが安部さんと自民党を守るんじゃねえのかなと
特に朝鮮は半日ファンタジー教育が全体に廻ったようで
国全体がおかしい+おかしい事に気づけない

という悲惨な状態なので彼らが色々やればやるほど、反動が過ごそうで面白い心配(棒)

安部さんが今回こそ出来るかどうかはやはり国内改革に掛かると思います
それほどタフだとおもってないのでイイ意味で裏切られたいですな

野党

 しらん、有象無象が沢山
【2013/08/20 22:39】 | たわごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

